WT WELLBEING TOKYO

2020年夏至のキャンドルナイト

Date 2020.06.21

今日は夏至ですね。1年で日が一番長い日ですが、今年は日食に新月が重なりいろいろなエネルギーが動いているような感じがしました。キャンドルナイトでもあったので、私も今日はキャンドルをたくさんつけてメディテーションをしました。

今年は今までの常識がつぎつぎと覆るようなことが起きて、半年前の世界とは様変わりしてしまいましたが、いまはこうやって気を付けながらでも、日常がすこしづつ戻ってきているのが嬉しいです。そして子供たちもようやく夏休みで帰国でき、2週間の自宅待機をしていますが、とりあえず無事に戻ってきてくれたことが有難くて、そんな少しほっとした気持ちで今日の夏至を迎えています。

まだまだ世界はコロナの収束の見込みは立っていませんし、不安材料はたくさんありますが、今この瞬間、キャンドルの灯を見つめられる時間をもてたことに感謝するとともに、すこしでも早く世界中で安心できる日常が戻ってくることを願って・・・・


Recommend 関連する『7つのこと』記事

Page Top